Mariko Oikawaの自分史上最多ごはん:〈総本家 更科堀井 麻布十番本店〉の 「花まき」

自分史上最多ごはん。それは文字通り、これまでの人生で、最もたくさん食した料理のこと。食通が繰り返し食べずにはいられない偏愛メニューとは?前回の〈中華風家庭料理ふーみん〉の 「ねぎワンタン」も読む。

Text: Haruka Koishihara

連載一覧へ

Mariko Oikawaさんの自分史上最多ごはん

「本当のお海苔好きにぜひ召し上がってほしい」と推しの一杯

子供の頃にも連れていかれた覚えがあるのですが、自分の意思で通い始めたのは今の旦那様と出会った頃。とにかく海苔好きな私に「冷たいお蕎麦ばかり食べているけれど、ここの花まきは好きになると思うよ、海苔がとてもおいしいから」と薦めてくれたのがきっかけです。

おかみさんの笑顔と大きすぎる声(笑)を楽しみつつ、最初はわさびを入れずに、まだつゆに浸りきっていないお海苔の食感と香りを堪能。途中からわさびを入れ、柔らかくなってもなおおいしいお海苔とお蕎麦を一緒に。ここのお海苔は柔らかくなった後も美味なのです。

連載一覧へ

TAG

SHARE ON

RECOMMEND MOVIES
おすすめ動画

BRUTUS
OFFICIAL SNS
ブルータス公式SNS

SPECIAL 特設サイト

RECOMMEND MOVIES
おすすめ動画