Play

Play

遊ぶ

令和ゴルフ百景。〜K-GOLF編〜

「おじさんのスポーツ」とも「金持ちの道楽」とも言われたのは過去のこと。ゴルフ新時代を予感させるあれこれ、覗いてみました。パラダイムチェンジはすでに起きている!

photo: Kaori Oouchi / text & edit: Yoshie Chokki

ゴルフ熱は日本以上!世界中から視線集中

韓国きっての高感度エリア、江南(カンナム)の一等地に立ち並ぶのはゴルフアパレルの旗艦店。インドアが主流ながらも、“ゴルフはファッションを楽しむもの”というスタイルが若い世代に浸透。ウェアの年間売り上げは5,000億円を超え、新たなゴルフブランドを展開する際のテストマーケティングなら韓国、が業界の常識だ。

ゴルフウェアを纏ったマネキン
左/レディースは体のラインを美しく見せるタイトなデザインが特徴。右/バケットハットとスタッズ付きのゴルフシューズはメンズの人気アイテム。
東京〈ANEW GOLF TOKYO 表参道〉店内