Play

Play

遊ぶ

遊園地は平日の夜にこそ行け!至高の大人時間を過ごせる遊園地3選

この街とそこに息づくもの、こと、場所を愛してやまない人たちがいる。飲食をはじめカルチャーやエンタメ、さらに建築や公共物に都市の風景まで、マニアが極私的に案内する東京偏愛スポット。


本記事は、BRUTUS「ブルータスの東京大全」(2025年4月1日発売)から特別公開中。詳しくはこちら

text: 369days / edit: Mo-Green

連載一覧へ

「平日夜の遊園地」は至高の大人時間

遊園地は休日の昼間に行く場所、と思い込んではいないだろうか。実は大人が行く「平日夜の遊園地」も良いものだ。個性豊かな遊園地がひしめく東京で、日常の続きにある非日常を楽しもう。

夜のメリーゴーラウンドは、温かい照明と優しい音楽で疲れた心を癒やしてくれる。子供の頃は気づかなかった、繊細な装飾を見つける楽しさ。遊園地で飲む仕事終わりの一杯も格別だ。

さあ、もう少し遊園地を散歩して帰ろう。今日くらいは遅く帰ってもいいんじゃない?だってもう大人なんだもの。

No.1028「ブルータスの東京大全」ポップアップバナー

連載一覧へ