声優・宮野真守が星野源に贈る音楽。「ニセ明と雅マモルにデュエットしてほしい曲」

将来、いつか訪れる未来のために。人間、そして音楽家としての星野源をよく知る人物が贈る音楽のプレゼント。星野とのエピソードと一緒に、いつか彼に聴いてほしいと思う曲を選んでもらった。

text: Shunsuke Kamigaito / cooperation: Hyojeong Choi

連載一覧へ

星野さんは僕にとって恩人のような人。「宮野真守」を面白い存在だと思ってくれて、さまざまな場所に引っ張っていってくれた。僕のことを知らなかった方に知ってもらえるきっかけを作ってくださりました。

企画を一緒に作る際には、共演者が心から楽しめるように巻き込み、さらには家族にしてくれる温かさが星野さんにはあります。コロナ禍で世界中が消沈している時にも、人々の心に音楽で光を灯すように「うちで踊ろう」を発信していて、僕も動きだしたいと強く思わせてくれました。

そんな僕らの関係を語るうえで欠かせないのが、星野さんの友人・ニセ明と、僕にそっくりな雅マモルの存在。今回はいつか2人にデュエットしてほしい曲を選びました。

「夏の終りのハーモニー」井上陽水・安全地帯
極上のハーモニーが心地よくて大好きな楽曲。ニセさんは昭和の曲はお手のものだと思いますので、2人にも極上ハーモニーを奏でてほしいです。
「Ti Amo」EXILE
デュエットといえばEXILEさん。そして僕の敬愛するJin Nakamuraが作曲した作品です。この切ないバラードをニセさんと雅に、しっとりと情感込めて歌い上げてほしいです。
「中盤戦 feat. Mummy‒D」KREVA
「中盤戦 feat. Mummy-D」KREVA
「俺たちまだまだやれる」と熱くなるメッセージ性が好きです。高速ラップを披露するニセと雅なんて、絶対におもし……いや絶対にカッコいいと思います!

連載一覧へ

TAG

SHARE ON

FEATURED MOVIES
おすすめ動画

BRUTUS
OFFICIAL SNS
ブルータス公式SNS

SPECIAL 特設サイト

FEATURED MOVIES
おすすめ動画