箭内道彦
興味があって、好きであれば、何も問題ありません。チェーン店の持つ、長年培った味の完成度は、新商品開発力とコストパフォーマンスとともに、目を見張るものがあります。ワインについては、あなたがイラストレーターなのであれば、ラベルのデザインを味わえばいい。ラベルの良し悪しはわかるでしょ、ほぼ中身と一致しているはずです。あとは、辛い料理でもしょっぱい料理でも何でも、すべての味わいの中に隠れた「甘味」を探してみてはどうでしょう? 旨味は甘味、おいしさを愉しむ入口になるかもしれません。
エリイ
音痴はなおらないから悩んでも仕方ないよねえ。でも多分鼻が悪いんだと思うから耳鼻科に行って鼻が少しでも匂いを嗅げるようになったら味も変わるよ。グルメって食べるだけじゃなくて視覚でも味わうものだし、多角的に参加したらいいんじゃん。まあ私には耳鼻科に行け以外、特に言う事はほぼ無いよ。私はマジで起きるのが辛くてさあ、起きてもダルいし何をするのもダルいよ。起きてシャッキリすることをもし課されたとしても難しい。出来ることと出来ないことがあるなかで前向きに生きて死んでいくしかないんです。
大根 仁
松屋の「ごろチキ」、終わっちゃいましたね。え?ご存じない?毎年4〜5月に期間限定で販売される「ごろごろ煮込みチキンカレー」を?そもそもレギュラーカレーもチェーン店とは思えぬクオリティですが、これはさらにその上をいく激美味!その名に偽りなく、これでもか!とチキンがごろごろ。ルーも必ず余るくらいの過剰サービス。ファンからレギュラー入りを熱望されていますが、僕は限定でよいと思います。そう、まるで年に1度しか会えないセフレとの……ハッ、私は何を言っているのでしょうか?
窓の外に感じる、予測不可能な自然の存在。〈TAKT PROJECT〉代表・吉泉 聡が語る窓