日本が世界に誇る〈グランドセイコー〉のブランドメッセージは “Alive in Time”。かねてより表現してきた、自然や日本の四季、そして職人技やそこに宿るスピリッツを体感できる、没入型のブティック〈グランドセイコーブティック 表参道ヒルズ〉が4月27日(土)にオープンする。
世界のファッションブランドが軒を連ねる表参道に面したショーウィンドウには、〈グランドセイコー〉のものづくりと親和性のあるアーティストが、このお店のために創作した作品を展示。独自の視点でプレゼンテーションされたアートピースは、文化の発信地を訪れる高感度な人々の視線を集めることになるだろう。国産の高精度な腕時計であり、正確で美しく見やすい時計を作り続けてきた〈グランドセイコー〉が、既存の愛用者に加え、新たなファンを魅了し続けることになる。
全世界のグランドセイコーブティックの中で唯一の特徴と言えるのが、エントランスを入って進んだメインスペース。店内は壁面のLEDによる映像と音楽に溢れ、ブランドメッセージである“Alive in Time”を体現する没入空間になっているのだ。グランドセイコーの新境地を提示する代表的なコレクション「エボリューション 9 コレクション」を手に取りながら、その世界観に包み込まれる感覚だ。
日本が世界に誇るグローバルブランドのメッセージ“Alive in Time”をこのような形で余すところなく表現できる店は、世界を見渡しても唯一ここだけだろう。老若男女、国際色豊かな人たちが集まる表参道に立地するということは、まさに“今、この時を生きる人へ”というブランドメッセージにもピッタリなのである。