Visit

〈ビームス〉と〈ユナイテッドアローズ〉が共演。〈エディストリアル ストア〉のポップアップが、丸の内で期間限定開催

ファッション特大号だけの、スペシャルなコラム通信「Mr. BRUTUS CLUB」から、9月14日から18日の期間限定で開催される『ライブストックマーケット イン 丸の内』の情報をお届け!

photo: Hiromitsu Uchida / text: Minori Okajima

小沢宏が提案する新しい買い物体験「ライブストック」を、丸の内で

スタイリストの小沢宏が自身の故郷である長野県上田市で営むショップ〈エディストリアル ストア〉。メーカーの倉庫に眠るデッドストックの服を、彼の審美眼によって新たにセレクトする「ライブストック」が店の特徴。この独自のスタイルをテーマに、小沢が監修するイベント『ライブストックマーケット イン 丸の内』が9月14日から18日の期間限定で開催する。

長野県上田で洋服の新たな商流を作る。雑誌を3D化した〈エディストリアル ストア〉

イベントでは丸ビルを中心に、仲通りなど丸の内エリアにある14のショップが「ライブストック」に参加。〈エディストリアル ストア〉も丸ビル1階の特設スペースにてPOP-UPストアを展開。このために準備した特別なアイテムを販売する。

もう一つの目玉は、日本を代表するセレクトショップ〈ビームス〉と〈ユナイテッドアローズ〉のデッドストック品がセレクトされ同じ空間に並ぶ〈BE YOUR REAL〉。スタイリストとして両ショップと深く関わってきた小沢だからこそ実現した、前例のない斬新なショップだ。

自身の信念を貫き通し、その考えに賛同したブランドやショップが一つになった本企画。過剰在庫や在庫焼却など、ファッションに付きまとう問題に「ライブストック」の観点で向き合う、新しい取り組みに要注目。