Play

Play

遊ぶ

令和ゴルフ百景。〜セレクトショップ編〜

「おじさんのスポーツ」とも「金持ちの道楽」とも言われたのは過去のこと。ゴルフ新時代を予感させるあれこれ、覗いてみました。パラダイムチェンジはすでに起きている!

photo: Noriko Yoshimura / text & edit: Yoshie Chokki

国内外から注目を集めるトレンド発信基地

今、国内外のゴルフブランドから「ぜひうちとコラボを」とのオファーが絶えないのが大阪のショップ〈CLUBHAUS〉だ。

2017年のオープン以来、アメリカ西海岸発の〈Malbon Golf〉、ワシントンD.C.で生まれた〈Sugarloaf Social Club〉、ドイツ発の〈Vice Golf〉など、日本未上陸ブランドをいち早くバイイング。

「ただ単純に自分が身に着けたいと思う服がなくて。でも、海外には日常着とリンクした新しいゴルフブランドが続々と立ち上がっていることを知り、ならばセレクトして紹介しよう、と始めたんです」とオーナーの松本抵三さん。プロの世界とアマチュアは別、と切り離し、“アマチュアがゴルフを楽しめること”を念頭に置いた品揃えがオープンから変わらないコンセプトだ。