乙女座の羅針盤
自分の価値を測り直す
楽しいこと探しが今週のテーマです。地道な努力から新たな挑戦へとフェーズが切り替わるかもしれません。もし、思った通りにことが進まないようであれば、それはまさにブラッシュアップすべきときということ。
今週の新月は、乙女座から見て「立ち位置・環境」を意味する部屋、射手座で起こります。とくに収入面で考えを仕切り直していけそうです。火星(意欲)が自己表現の部屋となる山羊座にいるので、もっとクリエイティブにやっていきたいという気持ちが湧いてくるでしょう。自分らしい歩き方で成功するにはどうすればいいのか、と考えることになりそうです。その思案は、これまでの下積みの上に重なるからこそより意味を持つのです。
今週はくたびれた靴を手放して、新しいものに履き替えて街へと出かけるとき。すり減った踵の分だけ、遠くへ進めると思いましょう。
全体の空模様
今週は、意欲や闘争を司る火星が地のエレメントである山羊座へ入ります。世の中の空気が引き締まり、現実主義的で堅実なムードに変わるでしょう。目標を立て、そこに向かって邁進していくエネルギーも高まります。
いっぽう、厳格な土星が90度で太陽にぶつかるので、シビアな問いかけも行われそうです。「本当にこのやり方でいいのか」「手を抜いていないか」と確認するような動きも見られるでしょう。理想がしっかり見えてきた分、現状との対比が際立つとも言えます。
今週起こる射手座の新月は、これまで積み重ねられてきたものを目に見えるかたちにして照らし出します。同じ射手座に喜びの天体・金星と火星が入っているので、地道に続いてきた努力が報われるときとなるでしょう。
同時に、曖昧にされてきたものには修正が促されます。どっちつかずでいた計画の指針が固まったり、ルールのグレーゾーンが整理されたりしそうです。ただ、土星が金星にも90度でぶつかっているので、たとえばボーナスの査定が厳しくなるなど、金銭的喜びへの道が険しくなるかもしれません。

銀座の夜に、ラブソングが鳴り響く。岡村靖幸と優河による「BRUTUS LOVE SONG NIGHT with AUGER」が開催