adidas × GUCCI
スポーツコラボの最高峰。
ありそうでなかったコラボレーションが誕生!〈グッチ〉のGGパターンと〈アディダス〉のスリーストライプスを取り入れたジャケットは、まさに今回の共作を象徴するアイテムの一つ。色鮮やかなサファイア色のナイロン生地に、ジャカード織りで両者のロゴを施すことで、光沢と立体感を演出し、高級感のあるルックスに。
308,000円(アディダス × グッチ/グッチ ジャパン クライアントサービス TEL:0120-99-2177)
C.E
ミリタリー感ある新色。
幅広い層のファッション好きに愛されている〈シーイー〉が、昨年からオリジナルのシューズを展開しているのはご存じ?ローテクな見た目だが、機能素材のeVentをインソールに用いているため、防水性に富み、汗を外に放出してくれる。蒸れがちな夏場でもドライな履き心地だ。新色はグリーンとグレーの2色展開。インソールのグラフィックとの相性を楽しめるのも、魅力の一つ。
33,000円(シーイー https://www.cavempt.com/)
RYE TENDER
透明性のある製造プロセス。
毛羽立ちがないフラットなウールを使用した〈ライテンダー〉のニットショーツは裏地のコットンで夏も快適。このブランドの特徴は生産から流通、販売に至るまでのプロセスを一貫して担っていること。高品質ながら、大量生産の中で余ってしまった残布や残糸を用いることで、適正な価格で高いクオリティのアイテムを作っている。太いリブは腰周りのフィット感もよし。
各13,000円(ライテンダー www.ryetender.com)
Papier Langackerhäusl
紙製バッグの新境地。
植物由来のセルロースにラテックスを組み合わせた特殊な紙を用いるバッグブランド。軽くて丈夫なだけでなく撥水性にも優れているため、機能性は折り紙付き。コンクリートでコーティングされつつも、柔軟性があるトートバッグは、無駄を削ぎ落としたデザインも相まって素材の美しさが強調されている。
H41×W35×D7cm。52,800円(パピア ラングアッカーホイゼル/スイジェネリス トーキョー www.suigeneris.jp)
RAF SIMONS
紳士服にひとさじのエッジを。
昨シーズンに続き“子供の頃に見た怖い夢”をテーマに掲げた〈ラフ シモンズ〉。大人の服を子供が着ているように見せるため、展開する服はほとんどがオーバーシルエットだ。ビジネスマンを想像させるクレリックシャツもその一つ。大きなダブルカフスには、昔懐かしいネームと、象徴的な“Rモチーフ”のカフリンクを添えて、印象的に仕上げた。
170,500円(ラフ シモンズ/アディッションアデライデ TEL:03-5786-0157)