COMME des GARÇONS × MIKIMOTO
パールとパンクの融合。
メンズの世界にパールという選択肢を決定づけたコラボレーション。
3月から展開している第2弾は、最高品質の「ミキモトパール」に、スタッズやセーフティピンズなど、反骨精神を表すモチーフが融合。ジェンダーや世代の域をさらに超えたジュエリーは、自分らしさを確立する新しいツールである。
約54㎝。¥590,700
(ミキモト コム デ ギャルソン/ミキモト カスタマーズ・サービスセンター TEL:0120-868-254)
Sacai
ハイブリッド美学が極まる。
1930年代のチェスターフィールドコートと70年代の米軍M−65フィールドパーカ、2つの名アウターが〈サカイ〉らしい折衷主義によってハイブリッド。
綾目が際立つウールサージやナイロンツイルを用いてワーク、ミリタリーの要素を加え、カジュアルに着地している。パターンメイキングで特徴が表れているのは袖付け。内袖にゆとりを設けたことで、着心地のよさを高めている。
¥126,500(サカイ TEL:03-6418-5977)
A.P.C. SUZANNE KOLLER
ホワイトデニムが新鮮。
「Interaction」は親交の深い友人を招き、名人の視点でブランドを解釈する小規模なコレクションのこと。今季はパリを拠点に活動するスタイリスト、スザンヌ・コラーが参画。シックな伝統にエッジを効かせた12のアイテムを展開する。現行の定番ジーンズよりも視点が上向く、ハイウエストのホワイトジーンズに注目。
¥31,900(アー・ペー・セー スザンヌ コラー/アー・ペー・セー カスタマーサービス TEL:0120-500-990)
BALENCIAGA
初めてのナイロン。
定番バッグ「クラシック」が誕生20周年を機に「ネオ クラシック」へと改名。
より刺激的なデザインへとアップデートされた〈バレンシアガ〉の新しいアイコンに、初のリサイクルナイロンが登場。オレンジの裏地を含め、軽さやスポーツテイストが加わり実用的に進化した。ユニセックスで使用可。
H25×W44×D20㎝。¥269,500*ストラップ付き(バレンシアガ/バレンシアガ クライアントサービス TEL:0120-992-136)
HERMÈS
異素材のショートブーツ。
オーセンティックなトレッキングブーツをベースにした「デニヴレ」は、オレンジの差し色が〈エルメス〉らしさ。
ミッドソールのラバーにはバイアス状にHが細かく刻印されている。内側のムートンを含め、4種の最上質のマテリアルを組み合わせたハイブリッド感は、ラグジュアリーの追求のみにあらず。部位によって異なるフィットが至高の履き心地をもたらす。
¥234,300(エルメス/エルメスジャポン TEL:03-3569-3300)