Brutus Best Beauty:〈TOM FORD〉〈Aesop〉etc. 今、注目のビューティ新製品

ひと吹きで部屋の空気を変えるルームミストから、新発想の美容液まで、注目の新製品をピックアップ。

photo: Shu Yamamoto / edit&text: Tsuyoshi Ode

連載一覧へ

編集部が気になるビューティ新製品5選

TOM FORD

チェリーが導く甘美な誘惑

〈トム フォード〉から2019年に発売され人気の「ロスト チェリー」に、2種の甘美なチェリーの香りが仲間入りした。

左/フローラルとモレロチェリーが躍動感にあふれたエレクトリック チェリー オード パルファム スプレィ 50ml 49,500円、右/くすぶるウッドによって燃え上がるダークチェリーを表現したチェリー スモーク オード パルファム スプレィ 50ml 49,500円(トム フォード ビューティTEL:0570-003-770)

Diptyque

紙の香りを美しく表現

パリ発ライフスタイルメゾン〈ディプティック〉の最新作は、紙がイメージソース。紙に広がるインクのように、経過する時の流れの中で個性を引き出すユニークなフレグランスだ。インクの香りを表現するシリアルやゴマなどの種子、官能的な趣を高めるムスク、ミモザのパウダーノートを加えて、爽やかでみずみずしく忘れられない印象に。

オード トワレ ロー パピエ 100ml 22,770円(Diptyque Japan TEL:03-6450-5735)

OSAJI

本能が求めるノイバラを紐解く

敏感肌ブランド〈オサジ〉から、“開花する本能”をテーマにした香り「ワイルドローズコレクション」が発表された。古くは万葉集にも詠まれたノイバラ(ワイルドローズ)を共通に取り入れている。バラのイメージを覆し、まるでお香のように心身に働きかけ、自らと深く向き合う時間に寄り添ってくれる心地よい香りばかり。

左から/オードパルファム No.18、No.9、No.5 各50ml 各17,600円(OSAJI TEL:0120-977-948)

Aesop

注目のコレクション5作目

ジェンダーレスで愛される〈イソップ〉のフレグランスの中でも、「アザートピアス」は、現実と想像世界両方から着想を得たコレクションだ。その5作目は、潜在意識の中にある情景を呼び起こさせるような、ネロリやローズなどのフローラル系にピンクペッパーなどのスパイシーなアクセントを加え、ノスタルジックな優しさも感じさせる。

グローム オードパルファム 50ml 21,450円(イソップ・ジャパン TEL:03-6271-5605)

Maison Crivelli

斬新な体験を表現した香り

創始者ティボー・クリヴェリが香料と初めて出会った体験を表現した〈メゾン クリヴェリ〉。左/海辺に咲くバラの香りのローズ サルティフォリア オードパルファム、中/シガーをくわえ布を織る女性と出会った時のパピルス モレキュレール オードパルファム、右/サフランアイスを片手の庭園散策時に感じたフルール ディアマンティーヌ オードパルファム。 各100ml 各34,650円(ブルーベル・ジャパン TEL:0120-005-130)

連載一覧へ