CHANEL
ヘアにもボディにも名香を
モード好きに人気が高い〈シャネル〉のメンズフレグランスからヘア用が登場。乾いた髪に1~2プッシュすると、アロマティック ウッディのフレッシュな香りで包まれる。食事会などのさりげなく纏うシーンにも対応できて、定番フレグランスとのダブル使いでも奥行きある香りを演出。
FUEGUIA 1833
ミラノでの夜散歩が着想源
アルゼンチン・ブエノスアイレス発〈フエギア 1833〉の創業者、ジュリアン・ベデルが拠点とするイタリア・ミラノのナイトウォークがインスピレーション源の香り。夜の静けさの中に漂う現代のミラノの脈動と歴史が交錯する瞬間を、ウッディなパチョリを基調にアンバーやバニラオーキッドが表現。エレガントで官能的な美しさを感じさせる。
Maison Margiela
伝説の香りがついに復刻
カルト的な人気だった2016年発表の「レプリカ オードパルファン」コレクションから3種が復刻。“幻の古代樹”“オゾンの雲”“月の粉”という現実にはない世界を香りで具象化。黒の世界観で幻想的に表現している。
HERMÈS
人気のアイコンがボトルに
柑橘系のフレッシュさを放つ一方で、ミステリアスなパチョリで多面的な魅力を放つ〈エルメス〉のフレグランス。まるで肌に寄り添うような香りは、しなやかなレザーを想起させ、“鞣し革”を意味する“バレニア”と命名。メゾンを代表するブレスレット“コリエ・ド・シアン”にインスパイアされた、スタッズモチーフのボトルにも注目。
KILIAN PARIS
シングルモルトを香りで嗜む
ピュアで高貴なウイスキーをモチーフにした〈キリアン パリ〉の「ザ ・リカーズ」コレクション最新作。蒸留後、18年以上の熟成期間を経た最高級シングルモルトの香りを見事に再現。成熟した大人の雰囲気がたっぷり。重厚感があり、複雑なカッティングがクラシックなタンブラーをイメージさせるボトルも秀逸。