Feel

6月23日~6月29日 乙女座の運勢【ブルータス週間占い】

ちょっといい1週間のために、星の論理を参考にするのも悪くない。占星術師の湊きよひろさんとともに、ブルータスが12星座別週間占いをお届けします。毎週月曜8時更新。今週の乙女座(8/23〜9/22生まれ)の星模様は?

fortune telling: Kiyohiro Minato / illustration: Aurélie Garnier / text&edit: Kuroki MOTOKO

6月23日~6月29日の空模様

乙女座の羅針盤

改革のためにしっかり悩む

新月によって、今までとは少し違うことをしてみようという気持ちが出てきます。ただ、月がいる場所には「蘊蓄を語る」という意味もあり、難しいことを考えてしまいがちに。変化のために何ができるか、そもそも変化すべき理由はなんなのかと、いろいろと自問してしまうでしょう。ただ、逆に言えば、今週は物事を俯瞰して見るのに向いています。答えが出ない問題を、「それでもいいんじゃない」と冷静に見つめられるとき。自分自身を示す部屋に火星が8月上旬まで在住しますから、今すぐに焦って行動に移さなくても大丈夫です。

太陽と木星がともに蟹座にいて、良い位置関係にあります。これによって、味方になってくれる人との出会いが起こりやすくなります。理想を話すと力を貸してくれるタイミング。「こんな企画をしたい」「こういう家に住みたい」など、自分のしたいことを思い切って伝えてみましょう。

コミュニケーションの天体・水星は、自己との対話を表す場所に入ってきます。自分の内側に意識が向きます。ただ、ここでは答えを出すというよりも、まずしっかりと悩みきってみましょう。深い変容を表す部屋に在住する厳格な土星や夢を運ぶ海王星の影響を受け、精神的な変化が起こります。それをしっかり見つめましょう。不要な物を整理すると、心の整理も進みます。とくに、嫌な思い出がある物は手放すこと。

全体の空模様

6月25日、蟹座で新月が起こります。大切な人や仲間と親密な時間を持てるとき。また、蟹座にいる太陽に拡大や成長を意味する木星が重なるため、仲間や居場所がどんどん増えていきそうです。食事会を開く、新しいコミュニティに参加するなど、少し積極的になってみましょう。一緒にいると安心できる人たちが見つかります。

気持ちの面ではとても穏やかに過ごせる週。木星の包容力によって、仲間の温かさを実感できます。身近な人の大事さに気づくこともあるでしょう。守りたい場所ができるときとも言えます。「この人たちを守るためなら戦える」と、熱い思いが湧いてきます。

月は蟹座の守護星なので、蟹座にいるとパワーがぐんと高まります。今週は、「居心地のいい場所づくり」が捗りそうです。掃除をしたり、インテリアを整えたりすると生活が落ち着く感覚を抱くでしょう。この週に引っ越す人は新居でも快適に暮らせそうです。リモートワークもサクサク進み、仕事の評価も上がっていきます。そこから昇給するなど、経済的な面でも嬉しいことが起きそうな予感。

しかし、蟹座に在住する太陽は、牡羊座の海王星に良くない角度で繋がります。夢を司る海王星が、太陽に照らされて現実を突きつけられるイメージです。行動に出るときに、「本当にできるかな」といったん立ち止まって考えてしまうかもしれません。

6月16日~6月22日 乙女座の運勢【ブルータス週間占い】

築地JAM 2025のステージ

ジャズと食と築地、そしてウイスキー。新しい音楽フェス「築地JAM」をリポート

飲む / PR