4月13日~4月19日乙女座の運勢【ブルータス週間占い】

ちょっといい1週間のために、星の論理を参考にするのも悪くない。占星術師の湊きよひろさんとともに、ブルータスが12星座別週間占いをお届けします。毎週月曜8時更新。今週の乙女座(8/23〜9/22生まれ)の星模様は?

fortune telling: Kiyohiro Minato / illustration: Aurélie Garnier / text&edit: Motoko KUROKI

4月13日~4月19日の空模様

乙女座の羅針盤

じっくりと仕事に向き合う

地道で堅実な努力を重ねたい週です。週の初め、月は乙女座にとって日常の部屋にあたる水瓶座にいます。責任感が高まって、日々の業務をスムーズに遂行していけるでしょう。

太陽や金星(喜び)が深い変容や継承を表す部屋、牡羊座に在住。じっくり物事に向き合うことが鍵となります。その姿を見て、目上の人から評価されそうです。自分の望む進路へのチケットを受け取ることになるかもしれません。専門家からアドバイスをもらうこともあるでしょう。

今週の星回りは、自身の才能を発掘する手助けもしてくれます。好きで続けてきたことが役に立つのだと気がつきそうです。趣味でイラストを描いていたら仕事で絵を頼まれたり、茶道を習っていたおかげで着付けや伝統文化に詳しくなり、海外からの来客接待を任されたりする。そんなイメージです。そこから、さらにその “スキル”を磨いていこうという意欲も出てきます。

今週はまた、自分を縛るルールや思い込みから解放されるときでもあります。牡羊座は、深い部分を示す部屋。ここで水星(思考)と海王星(妄想)が重なることで、心の深淵を覗き込むことになりそうです。そこには、自らの可能性を縛る鎖が沈んでいます。そこから出ていくには、ただ上を見上げてみるだけで十分です。鳥籠の扉が実はすでに開いていて、大空は手の届くところにあるのです。

全体の空模様

週明け早々、牡羊座に入ったばかりの海王星(夢と希望)と火星(意欲)が重なり合います。新しいことをしたいという挑戦の機運が一気に高まる週です。今週は15日に水星(思考)も牡羊座へ移るため、直感優先、「考えるよりまず動く」の傾向が強くなります。

水星と海王星も牡羊座で重なるため、想像力が広がりますが、その分現実味のある計画が出づらくなりそうです。たとえば、空飛ぶ車が実用化されたらこんなことをしようというイメージは豊かに共有されますが、実際の運用の難しさや技術的課題があまり議論されないかもしれません。

しかも、金星(喜び)が快適さや五感の喜びを司るサイン(星座)、牡牛座にいるため、とにかく心地よいほうへ進みがちになります。まるで桃源郷を求めて彷徨う旅人のように、確かな地図も道具もないまま理想だけが先行してしまう可能性があります。

海王星は物事の境界をぼかす力も持っているので、夢と現実、嘘と真実の区別が曖昧になりそうです。フェイクニュースや虚偽の「世紀の大発見」、公人の問題発言などが取り沙汰されるかもしれません。ただ、すぐに真偽が明らかにはなるでしょう。

17日には牡羊座で新月が起こります。これは、新しい挑戦を応援してくれる新月です。働き方や人とのつながり方で、これまでとは違うかたちが生まれてきそうです。また、革新をもたらす天体・天王星が来週には風のエレメントに属する双子座に移動し、「風の時代」への移行が完了します。そうした大きな変化を前にした高揚感が、今週からすでに満ちてきます。

4月6日~4月12日 乙女座の運勢【ブルータス週間占い】

伊藤亜和

伊藤亜和の「もしもし、ブルータス。」

考える / PR

SHARE ON

FEATURED MOVIES
おすすめ動画

BRUTUS
OFFICIAL SNS
ブルータス公式SNS

FEATURED MOVIES
おすすめ動画