水瓶座の羅針盤
日々の生活を慈しむ
今週は基本的に穏やかな一週間となりそうです。これまで、水瓶座から見て調整の部屋である蟹座に木星(幸運)が入っている影響で、どこか停滞感がありました。けれど今週は、これを安定した「凪」の状態と捉えられそうです。日々やるべきことをこなすことで安定感を得ているのです。
2日満月が起こるのは、将来の部屋にあたる天秤座。「自分はこの方向で進めばいい」といった指針が見えやすくなります。迷いや焦りが自然と薄れ、穏やかな海流に乗ってゆっくりと進んでいこうと思えるでしょう。
さらに、喜びを司る金星が、居場所を示すサイン(星座)、牡牛座に入ることで、身近な環境や日常の心地よさへと関心が向かっていきます。新しい刺激を追い求めるというよりは、「今ある生活の中でどれだけ満たされるか」がテーマになります。自炊を楽しんだり、自宅に観葉植物や新しいインテリアを置いたりするのも良さそうです。
もしかすると、穏やかな日常に対して、物足りないと感じる瞬間もあるかも知れません。しかし、今は無理に動くタイミングではなく、平穏に日常を慈しむことが大事です。すでに方向性は見えているので、無理に新しいことを探しに行く必要はありません。
全体の空模様
今週をまず特徴付けるのは、金星(喜び・魅力)の牡牛座入りです。31日に金星が牡牛座へ移ると、世の中のムードがすうっと穏やかになります。牡牛座は五感を育むサイン(星座)なので、今週は美意識が磨かれ、日々の豊かさに目がいくようになるでしょう。
街の景観美化運動が進んだり、旬の食材の味を生かした料理が人気になったりと、素直に心身が喜ぶものを求める動きが強まります。また、ロングセラー商品が話題になることもありそうです。長く深い愛情が意識されるタイミングです。
4月2日には天秤座で満月が起こります。天秤座は対人関係を表すサイン(星座)。パートナーシップや契約に関わることで最終的な結論が下されるでしょう。揺れ動いていた関係が落ち着きそうです。決別も起こりそうですが、喧嘩別れではなく、互いに納得しての穏やかなものです。
その後、牡牛座の金星(喜び)が冥王星(運命)と90度でぶつかり合います。今後の世の中を動かすような、新たな出会いや出来事の予感がします。新生活の時期ということもあり、コンフォートゾーンから飛び出して冒険へ出る流れが強まるでしょう。古いものに別れを告げ、初めてだらけの世界へと前向きに進んでいけそうです。

STONE ISLAND「Bond」