9月1日から全国発売される新機種「glo™ Hilo (グロー・ヒーロ)」。全国展開に先駆け、宮城県では「glo™ Hilo ポップアップストア仙台」が登場。ブランドの世界観に没入できる体現型ストアの様子と合わせて、プレミアムなたばこ体験を提供するという「glo™ Hilo(グロー・ヒーロ)」の魅力を徹底解剖。

日本で販売されている、たばこスティックを使用する
他のメーカー推奨加熱式製品と比較して、glo™Hilo デバイスの
セッション開始までの加熱時間が短いことを意味します。
(2025年5月時点、第三者の小売データに基づく)
About Hi-lo
About Hi-lo
About Hilo
群雄割拠の時代に突入して久しい加熱式たばこ。味わいや吸い心地に加え、デザインや操作性といったデバイスとしての価値で機種を選ぶ人も少なくないだろう。各メーカーがしのぎを削る中、9月1日から全国発売される新機種「 glo™ Hilo(グロー・ヒーロ)」 は、加熱式たばこにおける最速を実現した。
起動後わずか5秒で加熱が完了し、従来のデバイスと比較すると加熱時間はおよそ4分の1というスマートさだ。これまでの起動から加熱までのタイムラグにストレスを感じていたユーザーにとっては、着火する普通の紙巻たばこに近いスピード感といえばその速さに驚くだろう。
日本で販売されている、たばこスティックを使用する
他のメーカー推奨加熱式製品と比較して、glo™Hilo デバイスの
セッション開始までの加熱時間が短いことを意味します。
(2025年5月時点、第三者の小売データに基づく)
その秘密は、新加熱技術「TurboStart™ テクノロジー」を採用した、スティックの二重加熱技術にある。抵抗加熱と赤外線加熱のダブル加熱によるムダのない熱伝導効率によって、最適な加熱を実現。わずか5秒で、パンチがありながら滑らかな吸い応えを楽しむことができる。
「glo™ Hilo(グロー・ヒーロ)」が“プレミアムなたばこ体験”を謳うのには理由がある。発色と質感にこだわったというマット仕上げの表面は、手にするとしっとりと馴染み、握った時の軽さ、サイズ感が絶妙。たばこスティックを挿す際にカチッとスライドする開口部の使用感など、細部へのこだわりが感じられる。また、クオーツを採用した独自設計のスティック構造により内側からも加熱が可能となり、この技術によって加熱時間短縮と最適な加熱を実現しているのだが、スッと入る差し心地でスティックが折れるといったストレスも回避。ムダのない熱伝導効率と吸い心地の良さを実現している。
スマホや財布に次ぐ必需品であり、喫煙具としてのポテンシャルの高さは、ガジェット好きのユーザー心もくすぐるに違いない。
TurboStart™ テクノロジー
わずか5秒の加熱で満足感の
高い体験
myglo™アプリでもっと身近にデバイスの使用状況や
位置情報*が確認可能に
*アプリは、HiloデバイスまたはHilo Plus充電ケースがスマートフォンとペアリングされ、充電され、Bluetooth®の範囲内にある場合、これらのおおよその位置を表示します。それ以外の場合は、これらがスマートフォンと同期され、アプリが起動された時点の最新の位置情報を表示します。精度は、障害物、干渉、または電磁環境によって異なる場合があります。
EasyView™スクリーン
充電状況やトラブルまで
デバイスの状態を常に把握
高速充電に対応
高速充電により40分で
80%まで充電
フル充電までもわずか90分*
*製造直後のデバイスを対象にした自社テストに基づく。充電残量のない状態から記載の充電量に至るまでの所要時間を指し、所要時間はバッテリーの使用年月や温度環境により変動する可能性があります。
Lineup
Lineup
Variations
上質感あふれるデバイスカラーは、4色のプレミアムカラーをラインナップ。右からシックで大人っぽい「ルビー」、オレンジの差し色が生えるスタイリッシュな「オニキス」、華やかさで目をひく「サファイア」。上品な輝きを帯びた「アンバー」と、どれも上質で落ち着いた雰囲気。プレミアム感漂う喫煙具として、どんなスタイルにもフィットする
*「サファイア」と「アンバー」は、
glo™&VELOオフィシャルオンラインショップおよび、
直営の販売店のみの取り扱い。
Hiloについてもっと知る
「myglo™」アプリ連携機能を新搭載。使用回数が見えるトラッキング「myUsage」、加熱時のセッションの長さをカスタマイズできる「mySession」、自分の名前やオリジナルのメッセージをディスプレイに表示できる「myDisplay」、デバイスの位置情報*を確認できる「find my glo」、使用者を限定できる「Device Lock」など。スマートフォンアプリとの連携で、自分に合った設定やカスタマイズが可能になり、デバイスがより相棒感のある身近な存在に。
*アプリは、HiloデバイスまたはHilo Plus充電ケースがスマートフォンとペアリングされ、充電され、Bluetooth®の範囲内にある場合、これらのおおよその位置を表示します。それ以外の場合は、これらがスマートフォンと同期され、アプリが起動された時点の最新の位置情報を表示します。精度は、障害物、干渉、または電磁環境によって異なる場合があります。
Pop-Up
Pop-Up
Special Event
全国展開に先駆け、6月14日から宮城県仙台市に登場した「glo™ Hilo ポップアップストア 仙台」。ブランドの世界観を体験できる没入型ストアには、360度の映像に囲まれるアニメーションの演出や最速*の加熱時間「5秒」にちなんだアクティビティなど様々な仕掛けが用意されている。
*日本で販売されている、たばこスティックを使用する他のメーカー推奨加熱式製品と比較して、 glo™Hilo デバイスのセッション開始までの加熱時間が短いことを意味します。(2025年5月時点、第三者の小売データに基づく)
ストアに足を踏み入れると、まず来場者を迎えるのは高さ4メートルの円筒状チャンバー。 一人ひとりにヘッドフォンが渡され、360°ぐるりと囲まれたスクリーンにさまざまな映像が写し出される。キャンペーンテーマである「ひと口で、 惚れる(LOVE AT FIRST)」と連動したアニメーションや「5秒で味わう満足感」といったキープロダクトメッセージを駆使したインスタレーションは、まさに没入感たっぷり。刺激的なサウンドと映像で「パフ(吸引)」をフィジカルに体験できるような五感を刺激するドラマチックな演出に魅了される。
チャンバーを抜けると、新しいデバイスカラーの一つであるシックなルビーレッドを印象的に使ったメインフロアが広がる。壁一面には4色のカラーバリエーションが降るラインナップでずらりとディスプレイされ、ついに新登場のデバイスと対面。実際に見て、触れて、手に取ることができる。そして正面に現れるのが、デバイスを形どったような大きなインタラクティブスクリーン。このディスプレイにタッチすると、セルフィーの撮影がスタート。スクリーンに映し出される5問の質問に5秒間で答えるゲーム感覚の体験ゾーンだ。
一人一人に合わせた理想のフレーバーとデバイスの組み合わせを見つけ出すことができる。解答が終わると、即座にAIが撮影した写真をパーソナライズし、オリジナルポートレートを生成。完成した画像はダウンロードやSNSでの共有が可能。まるで高級ラウンジのようなカウンターでスタッフからトレイが渡され、
好みのフレーバーをその場で実際にトライアルすることができる。さらに奥のコーナーには、8種類のフレーバーにインスパイアされたというオリジナルフレグランスを体験できる香りステーションも。思いがけない魅惑的な香りの演出で、フレーバーへの探索がさらに深まり、五感を使ったglo™の世界にたっぷり没入することができる。
6/14 ~ 8/13
(閉店日が 8/15に変更の可能性あり)
10:00 – 20:00
(19:30最終入場)