
2003年


〈マジックスパイス東京下北沢店〉の「チキン・極辛・味ごっち」

17歳の音楽家・諭吉佳作/menのクリエイションに注目。

日本の美意識を研ぎ澄ます。 働く男の矜持は手元から。丨SEIKO

【8月22日公開】池松壮亮が、千松信也の生き方に触れて感じたこととは?|『僕は猟師になった』
8月公開のドキュメンタリー映画『僕は猟師になった』の主人公は、わな猟師の千松信也。京都、田舎と都心の中間部に居を構え、週に数日は運送会社で働きながら、あとは生活に必要な分だけ鹿やイノシシを獲って暮らしている。本作の語りを務めたのは俳優の池松壮亮。作品を通して繋がった2人が、邂逅を果たした。

映画でクラシック音楽がかかるとグッときます。
無声映画の時代から映画音楽として使われてきたクラシック。壮大な演奏で場面を盛り上げるだけでなく、時に人物の感情表現の役割をも担ってきた。心に強く残る名シーン、いや名作にはクラシックが欠かせないのだ。そんなクラシックが巧妙に使われている映画を、自作でたびたびクラシックを使う園子温監督に紹介してもらった。
僕が自作にクラ

脚本家・渡辺あやが描く、「壁」の中と外。
朝ドラの名作『カーネーション』や映画『ジョゼと虎と魚たち』などの脚本で知られる渡辺あや。昨年末に放映された『ストレンジャー〜上海の芥川龍之介〜』は「4K/8K」のスケールの大きな作品だったが、一方で渡辺はここ数年、NHK京都制作のローカルな作品にも携わってきた。
「昨年『センス・オブ・ワンダー』というドキュメンタリーを作ったときにも考えたことなんですが、自分が京都という場所が特別だなと思ってい

Z世代の旗手、SASUKEとMAPPYによる「僕たちの本音」。
16歳のトラックメーカーSASUKEと18歳のジャズピアニストMAPPYこと甲田まひる。Twitterやインスタから登場した彼らは、10代とは思えないパフォーマンスを繰り広げ、ツウな大人たちを唸らせている。2020年代のアンファンテリブル。恐るべき子供たちの素顔はいかに。

週末をのんびり過ごす山の家では、 薪ストーブもキッチンの一部に。 | 相場正一郎
冬は一面の雪景色、春になると木々がいっせいに芽吹き、夏にはむせ返るような緑に覆われる。東京から車で約2時間半。栃木・那須の別荘地が、東京・代々木公園でイタリアンレストラン〈LIFE〉を営む相場正一郎さんが週末を過ごす場所だ。

“踵インソール”で 好みのクッションに調整。
硬度の違うヒールウェッジをインソールの裏側から踵に差し込み、好みのクッションにできる“C.C.S.(チェンジャブルクッショニングシステム)”を採用した「ローテファーストポイント」。コート競技に特化したラストを採用し、多方向への激しい動きに対応するフィット性も備えた。2003年にはヒールウェッジを風車状にし、クッション性を高めた進化版が発売!