キーワード

藤原

【4月29日〜公開】死んでも終わりじゃない、コメディで描く死生観。|松居大悟『くれなずめ』

5年ぶりに集まり、友人の結婚式で余興をするも盛大にスベってしまった高校の帰宅部仲間6人。2次会までの3時間、他愛ないやりとりで場を繋ぐ。そんななかで浮かんでくるのは、過去の思い出や5年前の友人の死だった。出演は成田凌、高良健吾、若葉竜也、浜野謙太、藤原季節、目次立樹ほか。4月29日、全国公開。

https://kurenazum

国、民族、言語。境界を超え、世界とどう繋がるのか。

ガートルード・スタインとアリス・B・トクラスの有名同性愛カップルの料理人として、パリで働く同性愛者のビン。料理から浮かび上がる記憶が孤独な彼を支える。「ベトナムとアメリカの移民がパリで出会い、性を超え、言葉と料理という“舌”を通して異文化を超える。越境の中の越境の物語です」。彩流社/2,800円。

【12月19日〜2021年1月9日上演】現実と虚構の間で。松井周の創作世界を豊﨑由美が検証。

脚本:松井周/演出・出演:柄本明/出演:藤原竜也、高杉真宙、佐久間由衣/IT企業の社長をしている男(藤原竜也)は、一人暮らしのある老人(柄本明)を家に連れ帰り、生活を共にすることにする。部下や別居中の妻には、家政夫と説明するのだが、その真の目的とは。藤原と柄本は5年ぶりの共演。12月19日〜2021年1月9日、東京芸術劇場プレイハウスで上演。●問合せ/ホリプロチケットセンター☎03・3490・49