キーワード

松崎

〈HAVE MORE CURRY〉の 「本日のカレープレート 全種盛り」

 一軒に集中して行くよりは、ジャンルが異なる複数の好きなお店に通うタイプです。でも〈HAVE MORE CURRY〉は、シェフの松崎洋平さんが開店前に僕のお店に食べに来てくれて以来親睦を深めたので、オープン当初は週に何回も友達と行ったし、1人でもコンスタントに食べに行くので、自分としては珍しく50回超えかな。

 野菜が中心の、油脂や動物性タンパク質に頼らないながらも力強い味わいのカレーが同時に何

親が寝静まるのを待って、隠れて漫画を描いていました。| ちばてつや

ある晩、母がありったけのお米を炊いて、おにぎりを作っていました。私はリュックを渡されて、本当に必要なものだけ入れなさいと。印刷会社で裁断して余った紙をやれ紙といって、それに絵を描くのが好きだったので、いっぱい詰めました。あとは読みかけの本。そして夜中に逃げたんです。満州から日本に引き揚げる途中でも多くの人が亡くなりました。日本に戻るのに1年かかりましたが、一家揃って無事だったのは本当に運が良かった

松崎順一/家電蒐集家

○掲載号/748号「おいしいケーキの教科書」
○きっかけ/それは幼少期まで遡る。真空管アンプ好きの父に影響を受け、小学生から秋葉原に入り浸っていた松崎少年。アマチュア無線などを一通り経験し、デザイン会社に勤務。20年後、「自分の好きなことをしたい」と脱サラ、家電スペシャリストとして生きることを決意。
○1970〜80年代/松崎さんが最も得意とするのが、ラジカセ。なかでも70〜80年代のプロダクトに