キーワード

コスパ

コスパ良しの大人の楽園、ニコーリフレでととのえる。

24時間利用可能な男性専用スパ・サウナ・カプセルホテル。充実したアメニティや食事に、テレビや漫画を備えた休憩スペースもあり、まさに至れり尽くせり。大浴場には4種の浴槽と2種のサウナを完備。また熱したサウナ石にアロマ水をかけ、発生した高温の蒸気をタオルであおぐサウナパフォーマンス「ロウリュ」が話題沸騰! 体感100℃の熱波を浴びれば心地よい汗が噴き出す。サウナの後はきりっと冷えた水風呂へ。“ととのう

石二鍋 台北民權龍江店

台湾人の火鍋(鍋)に対する思いはアツい。季節にかかわらず年中鍋を食べ、時には行列も辞さない。街中で活況を呈する一人鍋屋は、そんな強い愛情の表れだろう。
〈石二鍋〉は、明るく清潔感のある店内と、コスパの良さが人気のチェーン店。1人218元〜で、鍋にご飯か麺が付いてくる。見ると、カウンターに腰掛けた人々はおのおの自分のペースで鍋を楽しみ、MYタレのブレンドにも余念がない。中には、スタッフとトークを楽し

Schlaf & Blanket(寝袋&毛布)|どんな時も安心をくれる、マイ毛布。

最大の特徴は上部パネルがジップオフできるところ。夏場のキャンプはマミー形(袋状)だと暑すぎることがあるんですが、これだったら切り離して掛け布団と敷き布団のように使えます。体重がかかる下部は潰れにくい化繊素材で、上部は暖かな高品質撥水ダウン。冷えやすい足元はやや広がった形状になっていて、保温性を確保。細かい工夫も随所に利いていて素晴らしい!¥38,000(ザ・ノース・フェイス原宿店☎03・5466・

穂村 弘

 会話体を取り入れた作品で“短歌のニューウェーブ”を巻き起こし、ニンマリさせるエッセイや対談本でのチャーミーは天井知らず。翻訳や評論でも活躍する現代短歌の第一人者にして、どこまでも柔らかな“ほむほむ”という愛称もお似合いの穂村弘さん。お金、どうですか?
「お金持ちになったら床暖房がついた家で、猫を膝に乗せて大きなテレビで映画を観たい、と言うと笑われるんですが、僕は、お金については子供の感覚のままみ