キーワード

集団的

テーマ〈続々々・集団的〉

やつい 20人くらいで芸人仲間と箱根に行ったんです。そしたら、偶然そこに後輩芸人と彼女が旅行で来ていて、俺らに見つかっちゃった。せっかく2人で来てんだから誘わなきゃいいのに、蕎麦打ち体験に誘っちゃって(笑)。
宮沢 集団の力でやりたくもない蕎麦打ちをさせられて。
やつい 集団は楽しくもありますけど、怖いですよね。
宮沢 高校の合宿とか、いろいろ嫌だったな。富士山に登らなきゃいけなかったんだよ。前日

テーマ〈続々・集団的〉

宮沢 高校生の時、キャンプに行ったんだよ。川っぷちにテントを張るのにすごく苦労していたら、そこに自衛隊が来たの。何をやるのも速いんだ、自衛隊。テント張るのも速いし、飯盒炊爨なんて、ガソリンで火をつけて、ものすごい速さで炊いちゃう。
やつい 火をおこさないんですね。
宮沢 それで思い出した。竹中(直人)が海でボートを友達と漕いでたら、どんどん沖に流されて怖くなっちゃって。そこに海上自衛隊の船が来て、

テーマ〈続・集団的〉

やつい 知り合いの社長が「俺は差別主義者だ」って突然言いだしたんですよ。中国の人と仕事しようとして、騙されたかなんかで。
宮沢 騙されたのがアメリカ人だったらアメリカ嫌いだろ。
やつい そうなんですよ。でも思想的なものがちょうどマッチングしたんでしょうね、突然、右翼だって言いだして。ただお金をとられたっていうだけですけどね。
宮沢 そこに思想を当てはめたと。
やつい だと思います。でも中華料理とか

テーマ〈集団的〉

やつい 集団的競技のサッカー、終わりましたね。
宮沢 アルゼンチンを応援してたけど、面白かったのはチリだったね。しかし、アジアはまだまだだ。
やつい 人数で言えば、ダントツに多いんですけどね。言った方がいいですよね、中国に。軍事じゃなくてサッカーに力入れてよって。
宮沢 中国、アメリカからコーチを呼んで野球のチームを作ろうとしたんだよ。190㎝以上の男を集めたら、数千人集まったって。
やつい いる