キーワード

大根仁

安室奈美恵が引退したいまだからこそ、小室哲哉のレガシーに耳を傾けたい。

アムロの歌があちこちで流れた今年の音楽シーン。懐かしさで胸をときめかせた人は、ぜひ本作を。音楽を小室哲哉が担当し、「あの頃の気持ちがずっと続きますように」という作品のテーマ通り、劇中でも小室ファミリーが彩った90年代のJ−POPが流れる。稀代のサウンドクリエイターの実力に、いま一度耳を傾けよう。

一生、添い遂げる自信がない。

妻と一生、添い遂げる自信がありません。いつもすべての予定を嫁になるべく2週間前までには報告しなければならず、この日は飲みに行くとか、遅くなるとか、伝えないといけない。それは最悪いいとしても、先日、急に早く終わって予定外に飲みに行ったら大喧嘩になったんです。妻をどうしたらいいですか?(広告会社勤務/43歳/男)

操上和美と大根仁 対談「男らしさって?」。

半世紀以上のキャリアにわたり男たちの顔を写真に収めてきた写真家、操上和美と、今っぽい男たちのあり方を映像の世界で見せてくれる映像ディレクター、大根仁。数々の男を見続けてきた2人は、男のどこに、魅力を感じるのだろうか。


その夜、やや緊張がちな面持ちで最初にワインバーに現れたのは大根仁さん。同じ俳優と仕事をしていることもある2人だが、意外にもこの夜が初対面なのだ。時を置かずしてやってきた操上和美さ