キーワード

園子温

red.

エリイ ゴールデン街ではここか〈BRIAN BAR〉。店員がふんどし姿で歌いだすんだけど、演技もうまくて盛り上がりまくり、つい飲みすぎてるんだよね!
園子温 Chim↑Pomと飲む時は、いつもはしご酒で朝10時くらいになるでしょ? エリイがいきなり「焼酎15杯!」って注文し始めて、しばらくしたら「マスター、もう一回15杯!」って……。
水野俊紀 そこから先は、地獄ですね。
園 夜中3時に急に真面目

監督からミュージシャンへ転身⁉ 映画界を走り続けた園子温が20歳の自分へ原点回帰。

映画監督の園子温がバンドデビューするというニュースが流れ、世間を少し騒がせている。対バンを申し込んだのはシンガーソングライターの石崎ひゅーい。2人の出会いは昨年。園が手がけたドラマ、『みんな!エスパーだよ!』のエンディング曲を石崎が書き下ろしたことから始まった。ライブでお披露目となる園のバンド〈レボリューションQ〉は、20
15年公開の『ラブ&ピース』に出演するバンドのようだが、映画のストーリーは

師匠を持てば大丈夫。|水道橋博士

 園子温が彼の著書『非道に生きる』で言ってることでもあるんだけれど、人間、何歳になっても人生のロールモデルが必要なんです。20代のときは30〜40代の、50代になれば60〜70代の、自分の人生が引っ張られる誰かの人生のストーリーを追いかけていたい。“師匠を持つ”という概念に近いと思う。そういう意味で、僕はずっと(ビート)たけしさんを追いかけているんです。それは、ビートたけしのストーリーを記すためで