
キーワード
日本酒


【新しい町寿司】舟町 鮨やました/鮨 一喜

『点心爛漫』●田原町|羽根のカリカリ食感が楽しい。ショウガも濃厚で和酒に合う餃子。

【串のNEW WAVE】デンクシフロリ/焼鳥 うにか

「あの店で、朝食を。」イベントレポート

【荒木町らしさ】神酒亭/車力門 おの澤

《いいちこ》雑誌広告、30年の歴史。

わざわざ、だから喜ばれる。
百貨店でほとんどの名品が揃う便利な時代にも、そこでしか手に入らない隠れた逸品がある。目指すは「ここまで手作りする⁉」と驚く、クラフト感溢れる品々。きっと、お土産探訪も福岡の思い出になるはずだ。

増尾則秀「一晩でいろんなクラブを歩いて回れるところ。」
完全に移住した人、東京と2拠点で暮らす人。ライフスタイルによって暮らし方は違いますが、あえて福岡に住むことを選んだ人にインタビュー。県外出身者だからこそわかる福岡のこと、私的な思いを聞いてみました。

福岡のフードシーンを騒がせる話題の店。
うまかもん激戦区である福岡で、実力店がひしめき合う中に果敢に飛び込む新規店をリストアップ。いやいや、勢いだけでないのです。この7軒が地元の食通たちをこぞって期待させている理由を説明します!