ライフスタイル

丸型飯チン

ステイホームセンター|ホームセンターでENJOY在宅!

No. 937(2021.04.15発行)
やっぱりマンガが好きで好きで好きでたまらない
《丸型飯チン》ノースイーグル/1,408円。

メスティン。スウェーデン、トランギア社製のアルミ製調理器具。見た目は長方形の素朴なアルマイト製弁当箱だが、これ一つで炊飯からパスタ、煮込みまであらゆる調理が手軽に楽しめる、キャンパーに大人気のギアなのである。春到来、そろそろキャンプに出かけようか……などと思いながら今日もHCへ。アウトドアコーナーで私を待っていたのは、メスティンならぬ“飯(メシ)チン”なる代物。見た目はメスティンと同じ煮炊き調理器具っぽいが、形状は楕円形で微妙にデカイ。極め付きはそのネーミングセンス……。しかしこの“飯チン”、フタを裏返すと皿になり、かつ2室に分かれているというスグレもの。裏返したフタに食材を置き、アルミホイルで包みながら炊飯すれば同時に保温調理も可能。いなばのカレー缶を温めれば、外でも手軽にインド料理が。果たして出来上がりは土鍋で炊いたご飯並みのおいしさ。何とこれで1,408円。次の休みはこれを使ってエリックサウス稲田俊輔のレシピ本から鯖缶のプラオに挑戦するつもりだ。

ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

五箇公貴

ごか・きみたか/プロデューサー。ドラマ『サ道』『電影少女』ほか。「サウナ人生、波乱万蒸。」が文春オンラインで連載中。

文・写真/
五箇公貴

本記事は雑誌BRUTUS937号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は937号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.937
やっぱりマンガが好きで好きで好きでたまらない(2021.04.15発行)

関連記事