エンターテインメント

スターの弱さと人間味に、心から共感!|松本まりか → 佐久間宣行

佐久間宣行のカルチャー交歓!

No. 936(2021.04.01発行)
猫になりたい

 はじめまして、松本まりかです。よく独特だと言われる私のインスタライブを最初に面白いと捉えてくださったのが佐久間さん。ただ誰かと繋がりたくてひっそりとやっていただけなんですが、周囲からは「意味不明だからやめた方がいい」と止められて(笑)。それが、佐久間さんがラジオで話題にしてくださったことで色んな人に面白がってもらえるようになりました。自分を肯定してもらえた気がして嬉しかったですし、改めて、佐久間さんの「ものの見方」や「伝える力」のすごさを感じました。前回教えてもらった映画『Curve』は、たった10分の映像でこんなにもハラハラさせられるのかと驚きでした。抽象的で答えのない作品だからこそ、自分の解釈を問われているようでハッとさせられて。SNSなどで不確かな情報が行き交う今だからこそ、流されるのではなく自分なりの判断基準を持つべきだと改めて気づかされました。お返しにオススメしたいのは、テイラー・スウィフトのドキュメンタリー映画『ミス・アメリカーナ』。一人の女性が自分の思う正しい道を貫きスターになり、様々な困難に相対しながらまた新しい作品を生み出す過程が収められています。彼女は世界的大スターですが、些細なことに傷つき葛藤するさまは自分と重ねてしまうほど人間味に溢れていて、心から共感しました。佐久間さんはどんなふうに感じるのか、今度感想をお聞きしてみたいです!

『ミス・アメリカーナ』

世界的なスターシンガー、テイラー・スウィフトの、ソングライターやパフォーマー、そして一人の女性としての飾らない姿を映し出したドキュメンタリー作品。Netflixで独占配信中。監督:ラナ・ウィルソン/出演:テイラー・スウィフトほか。

エンターテインメントカテゴリの記事をもっと読む

松本まりか

まつもと・まりか/女優。4月10日スタートのフジテレビ系ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』に出演のほか、5月14日スタートのWOWOWのドラマ『向こうの果て』で主演。

佐久間宣行
さくま・のぶゆき/1975年福島県生まれ。テレビ東京プロデューサーを経て独立。『あちこちオードリー』や『ゴッドタン』等を担当のほか『オールナイトニッポン0(ZERO)』出演中。

編集・文/
福島絵美

本記事は雑誌BRUTUS936号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は936号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.936
猫になりたい(2021.04.01発行)

関連記事