ライフスタイル

トーストスチーマー

ステイホームセンター|ホームセンターでENJOY在宅!

No. 935(2021.03.15発行)
始まりの服。
《トーストスチーマー》マーナ/1,188円。

"ロウリュ”とは熱々のサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、体感温度を上げて発汗作用を促進するフィンランド由来のサウナ入浴法。近年はロウリュができるサウナや銭湯が増えたことで、サウナはドライで灼熱のイメージから蒸気による柔らかい温かさでリラックスというイメージへと変貌。さらに血行促進、肩こりへの効果などもあり、若者や女性のサウナ入浴は日常に。そんなサウナブームの立役者、ロウリュは人間のみならず、食べ物にも効果があるということが、おなじみビバホームでのフィールド調査で実証された。その名も《トーストスチーマー》。中指サイズの食パン形のオブジェを水に浸すこと20秒。食パンと一緒にトースターで焼くことで発せられる蒸気が食パンに適度な湿気を与え、おいしくいただけるというのである。いわばトースター内ロウリュ。これがバルミューダの何十分の一の値段で手に入る。サウナとトースト、体の内外からロウリュして今日も緊急事態を乗り切ろう。

ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

五箇公貴

ごか・きみたか/プロデューサー。ドラマ『サ道』『電影少女』ほか。「サウナ人生、波乱万蒸。」が文春オンラインで連載中。

文・写真/
五箇公貴

本記事は雑誌BRUTUS935号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は935号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.935
始まりの服。(2021.03.15発行)

関連記事