ライフスタイル

極ミニ鰹箱

ステイホームセンター|ホームセンターでENJOY在宅!

No. 933(2021.02.15発行)
アイドルマスター
《極ミニ鰹箱》小柳産業/実勢価格2,380円。

この1年で我々の生活様式は大きく変わった。移動や人数制限、テレワークで仕事は効率化。可処分時間が増え、余暇の過ごし方も物質中心から体験価値へと欲求の変化はさらに加速した。昨年買った商品の中で個人的に印象に残ったのはテントサウナと携帯アロマディフューザー。アロマ水でセルフロウリュするサウナもどこでも使えるディフューザーも“香り”の存在はすごく大切だった。ソロキャンの思い出も豆から挽いたコーヒーの香りとともに蘇る。そんなことを思いながら年末のHCで人生を豊かにする最高な出会いが。手のひらサイズの節削り器《極ミニ鰹箱》。カツオ節は刺し身と同じで鮮度が命。削りたての芳醇な薫香と味わいは日本人のDNAを瞬時に呼び覚ます。醤油とともにご飯にのせても、アロマ香る汁物にしても、あとは何もいらない。何より体にも心にも優しいから心底リラックスできる。モビリティとサステイナビリティを併せ持つ工芸品が、3,000円以下。QOLも上げてくれるHCは日本人の味方だ。

ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

ごか・きみたか

プロデューサー。ドラマ『サ道』『電影少女』ほか。「サウナ人生、波乱万蒸。」が文春オンラインで連載中。

文・写真/
五箇公貴

本記事は雑誌BRUTUS933号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は933号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.933
アイドルマスター(2021.02.15発行)

関連記事