エンターテインメント

無心で摂取できるユルい動画を。|佐久間宣行 → 大橋裕之

佐久間宣行のカルチャー交歓!

No. 929(2020.12.01発行)
餃子♡愛

 佐久間です。今回のゲストは漫画家の大橋裕之さん。『シティライツ』や『ゾッキ』などは僕も大好きで。一見ラフな作風の余白に哀愁とユーモア、そしてとんでもない情報量が詰まっていて、表現のうまさには読むたびに驚かされます。きっと日頃から映画や音楽などかなりの量のカルチャーをインプットしているであろう大橋さんには、あえてYouTube「ぼる塾チャンネル」を。女芸人ユニット・ぼる塾の3人が、ただ楽屋で納豆巻きを食べたり、あんパンを食べたりする単調で何も起こらない動画ばかりですが、ダラダラつけっぱなしにして仕事をするのに最適なんですよね。僕も普段情報を摂取しすぎている分、無心になりたくなった時に挟んでいて、サウナに入ってデトックスする感覚に近いのかも? あとは1人でご飯を食べている時に観ると、同じ時間を共有している気分になって、寂しさが和らぎますよ(笑)。

『ぼる塾チャンネル』

2019年結成の女性お笑いユニット・ぼる塾によるYouTubeチャンネル。「何も起きないけど、なんか楽しい」普段のぼる塾の様子を公開している。写真は「ある日のぼる塾(楽屋ごはん~移動中)」。チャンネル登録者数は14万人以上。

エンターテインメントカテゴリの記事をもっと読む

さくま・のぶゆき

1975年福島県生まれ。テレビ東京プロデューサーとして『ゴッドタン』等を担当。『オールナイトニッポン0(ZERO)』に出演中。

おおはし・ひろゆき/1980年愛知県生まれ。漫画家。短編集『ゾッキA』『ゾッキB』は、竹中直人、山田孝之、齊藤工が共同監督を務め、2021年に映画化される。

取材・文/
福島絵美

本記事は雑誌BRUTUS929号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は929号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.929
餃子♡愛(2020.12.01発行)

関連記事