ライフスタイル

テーマ〈続々・ニッポン〉

平常心ブラザーズの平常心を失くす日。

No. 924(2020.09.15発行)
必要な服だけを。
宮沢
小さいものは可愛いんだよ。猫だってそう。うちに新たに来た仔猫は、うんこをしている姿でさえ可愛い。だまされるね(笑)。
やつい
金魚もでかくなると気持ち悪いですからね。
宮沢
俺がトイレに座って用を足そうと思ったらドアの下の隙間から仔猫の手が出てくるんだよ。あれ、ずるいほど可愛い。
やつい
豆柴だって、食わせてたらただの柴になるんですよね。
宮沢
この4月からコロナ禍で入学から1年生はずっとオンライン。だから直接会ったことがない。俺、195㎝なんだよって嘘をついたよ(笑)。
やつい
縮尺がおかしいですよ(笑)。この前、麻布十番で本当にでかい人がいて、悪いな〜、見られるの嫌だろうな〜と思いながら見ちゃう。その人はマスクしてませんでしたよ。全然違う高さの空気を吸ってるから。
宮沢
ジャイアント馬場伝説を思い出すね。タクシーに乗ったら、乗った瞬間に、もう反対のドアから頭が出てたっていう(笑)。
やつい
幼稚園のトイレみたい。子供が入ってるかどうかわかるように下も大きく開いてるから、大人が使うとほとんど外じゃねえかと。
宮沢
フランスでトイレに入った時に、鍵をかけてないやつがいて思いっきり開けちゃったんだよ。そしたら「Oh No!」って言ってた。フランスなのになぜそこは英語って思った(笑)。
やつい
僕は酔っ払って吐く時にもなんとかトイレまで行くタイプなんですけど、先日、何年ぶりかにめちゃくちゃ酔っ払って、家で奥さんに発見された時にはリビングでゲロまみれになってたらしいんです。介抱してくれたんですけど、オエッて吐こうとするたびに、オナラをしていたと。
宮沢
汚い話だなあ(笑)。
やつい
奥さんいわく、背中を触っていると胃が左右に動いて、イク瞬間がわかるんですって。胃が上にグンって動くらしいです。
宮沢
しかし、奥さんが笑ってくれるような人でよかった。
やつい
奥さんからは、私が反対に酔っ払ってたら介抱するんだよね? って言われて、もちろんって答えましたけど、ゲロまみれでオナラしまくる奥さんを介抱する自信ないです……。
宮沢
袋かなんかに詰めとけばいい。(続く)
ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

宮沢章夫

遊園地再生事業団主宰。著書に『長くなるのでまたにする。』ほか、多数。

やついいちろう

エレキコミック。著書に『それこそ青春というやつなのだろうな』がある。

写真・編集・文/
村岡俊也

本記事は雑誌BRUTUS924号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は924号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.924
必要な服だけを。(2020.09.15発行)

関連記事