〈サウナ&カプセルホテル北欧〉の「北欧特製カレーライス」

自分史上最多ごはん

No. 924(2020.09.15発行)
必要な服だけを。

いわば"ととのいのエピローグ"。 サウナー御用達の名物カレー。

〈サウナ北欧〉に通いだした頃なので、意識的に食べ始めたのは2年前と比較的最近です。が、ピーク時には週3回くらい行っていて、行くとついこのカレーを選んでしまうのでかなりの回数食べています。ドラマ『サ道』のロケの時も必ず食べていたので、最終的にはサウナ+カレーがセットでないと“ととのわない”感じに。サウナ上がり=大量発汗後は、体が塩分を欲してしっかりした味つけのものが食べたくなるのですが、そんな欲求を満たしながらもジャンクな感じがしない優しい味が魅力です。ハーフサイズをアテにハイボールを飲るのも乙ですね。

カテゴリの記事をもっと読む

五箇公貴
ドラマ『サ道』など多くの作品を制作。次号から、このコーナーで「ステイホームセンター」を連載。コロナ禍を生き抜く答えはホームセンターにあり!

取材・文/
小石原はるか

本記事は雑誌BRUTUS924号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は924号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.924
必要な服だけを。(2020.09.15発行)

関連記事