ライフスタイル

美ヲタの消費行動

三好さやかの美ヲタ、恐るべし!

No. 923(2020.09.01発行)
新・ニッポン観光
編集長インスタなるものもやってまして。よろしければフォローミー! @voce_miyoshi

コロナの影響もあり、コスメを買いに行けない、出かけたとしてもテスターを使えない……そんな中、美ヲタは、あらゆる手で情報収集をしています。私の考える美ヲタの消費行動パターンは、Twitterで新作コスメ速報を知る(新作アイシャドウが⁉)→Instagramで詳細やスウォッチ画像を見る(可愛いっ♡ ピンクにしようかな)→雑誌でモデルが塗った写真を見る(これは買いだな、でも使いこなせるかな?)→YouTubeで使い方を見る(そうやって塗ればいいのか!)→ウェブサイトでクチコミを見る(ネガティブコメントなし!)、とこんな感じ。コスメに限らずとも、雑誌、ウェブ、SNSなどを駆使して物を購入する、新しい消費行動パターンはさらに加速&進化しそう。さて、今回をもってこの連載は終了。異なる出版社の雑誌で連載させてもらえるという機会に感謝!!!

ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

みよし・さやか

『VOCE』(講談社)のウェブサイト編集長。趣味は美容と占いとワインと酒場巡り。https://i-voce.jp/

文・写真/
三好さやか

本記事は雑誌BRUTUS923号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は923号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.923
新・ニッポン観光(2020.09.01発行)

関連記事