〈虎鮨〉の 「とうもろこしの天ぷら」

自分史上最多ごはん

No. 922(2020.08.17発行)
お金、ちゃんと使えてる?
トウモロコシの粒々を繋いでいる衣がとにかく極薄! 「素材の味と食感を邪魔しないからザクザクいけます」と関口さん。500円。(☎03・3652・7254)

三世代で通い続けるお寿司屋さんの隠れた名物メニュー。

〈虎鮨〉は祖父の代から通っている地元のお店で、七五三のお祝いもここでした。父に連れられて行っていた子供の頃は、お寿司はマグロ以外好きじゃなくて、大将が「甘くて温かいトウモロコシの天ぷらは食べられるか?」とおすすめしてくれてから大好物に。あまりにも好きで出前で6人前頼んで、でも一人で食べると知られたら恥ずかしいので友達が家にいるフリまでして注文して、毎晩食べていた時期も(笑)。大人になって初めて自力で行った、値段の書いていない寿司屋もここ。この天ぷらをお店で頼むときは、今でもちょっとゾクッとします。

カテゴリの記事をもっと読む

関口ケント
プロデューサー、YouTubeアナリスト。YouTuberを育てる。『メディアシフト 〜YouTubeが「テレビ」になる日』(宝島社)を9月12日に発売。

取材・文/
小石原はるか

本記事は雑誌BRUTUS922号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は922号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.922
お金、ちゃんと使えてる?(2020.08.17発行)

関連記事