ライフスタイル

「#おうち美容」

三好さやかの美ヲタ、恐るべし!

No. 919(2020.07.01発行)
東京の正解
三好のおすすめバスソルト、アイパレ、ネイル。2~10位はVOCEウェブサイトで公開中!

2020年も気がつけば下半期。新型コロナウイルスという予期せぬ事態に生活が大きく変わった上半期でした。『VOCE』では半期ごとに「美容流行語大賞」を発表してまして、2020年上半期の第1位は……「おうち美容」に決定! 家にずっといて、鬱々とした気持ちになった方も多いと思いますが、時間があるからこそ「おうち美容」を楽しむ美容好きさんが続出。毎日ちゃんと湯船に浸かったり(体にいいとわかっていてもシャワーで済ませちゃう日ってあったよねー)。あまり人に会えないからこそ、すっぴんじゃなくて、あえて派手なメイクを楽しんだり(メイクを練習!)。オフィスで怒られないから、派手なネイルやネイルアートをしてみたり(指先が可愛いとそれだけで元気になるんです)。「おうち美容」はまだまだ続きそうな予感……今こそ美容に向き合ってみてください~♡

ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

みよし・さやか

『VOCE』(講談社)のウェブサイト編集長。趣味は、美容と占いとワインと酒場巡り。https://i-voce.jp

文・写真/
三好さやか

本記事は雑誌BRUTUS919号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は919号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.919
東京の正解(2020.07.01発行)

関連記事