ライフスタイル

BRUTUSのベストアドレスがGoogle マップで見られます。

BRUTUS PROMOTION

No. 919(2020.07.01発行)
東京の正解

もはや外出時のインフラとも言えるGoogle マップ。その便利機能「注目のリスト」をご存じだろうか? このたび新しくBRUTUSが選んだ「注目のリスト」が見られるように。

 はじめての街や、舞台や美術館の前後に、周辺で急に食事をしようと思っても、膨大な情報からベストなアドレスに辿り着くのは、実に難しい。そんな時に使いこなしたいのが、Google マップの「注目のリスト」。現在地や検索したエリアのオススメリストが表示される機能だ。そしてこのリストに7月1日からBRUTUSも参加することに! 人気連載「グルマン温故知新」や「おいしい酒場」などの人気特集で紹介した飲食店等をさらに厳選し、それらをエリア、シーン、目的別にリストアップ。スポットごとにコメント付きの「BRUTUSリスト」はGoogle マップ内のナビゲーター的存在だ。グルメ以外にも、現代建築等のカルチャースポットもフォロー。東京の街の見え方が、ワンタップで一気にアップデートされ、つながっていく。

 そして、このリストは、保存・共有も可能。つまり、超便利! マンガのデタトコくんのように「Google マップはいれてるけど…」な君、今すぐ君の東京の正解を探そうではないか!

BRUTUSリスト 「清澄白河 コーヒータウンの街歩き」 の保存・共有はこちら

「Google マップ」アプリを お持ちでない場合は 今すぐここからダウンロード!

ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む
まんが/
河井克夫
text/
Mimi Odawara

本記事は雑誌BRUTUS919号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は919号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.919
東京の正解(2020.07.01発行)

関連記事