アート

Function 9, 4 (2018)|クロエ・ロッサー

チンキビジュツ〜世にもおかしなアートの世界〜

No. 917(2020.06.01発行)
マンガが好きで好きで好きでたまらない
©Chloe Rosser, Courtesy of L A Noble Gallery

 体というのは面白いですね。頭と四肢を内側に折り畳んでしまうと、もう上も下もどうでもいいような形になってしまいます。上の写真は、ロンドンを拠点に活動する写真家クロエ・ロッサー(1991~)の作品。2つの体が重なり合って不思議なバランスを保っています。誰かとこんな形になったことはありますか? 子供の頃に兄弟とふざけ合って、彼女とセックスの時に……なんて人もいるかもしれませんが。さて、今般の外出自粛の要請を受けて、皆さん家に籠もる生活をされていることでしょう。「いやいや、そんなことは言ってられない職種なんだよ」「おいおい、仕事があるだけいいじゃないか」という声も聞こえてきそうです。“コロナ離婚”なんて言葉が出現したりして家庭の中も通常通りとはいかなくなっているようですが、この状況に戸惑いつつも、「いつもと違うことができるチャンス!」なんて楽観主義者もいるようですね。あなたもパートナーとぜひ、裸体になってこんな格好を試してみてはいかがでしょうか。

アートカテゴリの記事をもっと読む
文/
中村志保

本記事は雑誌BRUTUS917号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は917号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.917
マンガが好きで好きで好きでたまらない(2020.06.01発行)

関連記事