ライフスタイル

映えコスメ♡♡♡

三好さやかの美ヲタ、恐るべし!

No. 913(2020.04.01発行)
犬がいてよかった。
限定品は速攻で売り切れてしまうものも。てことで、お問い合わせはご遠慮くださいませ(笑)。

映える(ばえる)=SNSに投稿したくなるほど、オシャレで可愛いもの。“映えコスメ”は見せびらかしたいくらい、可愛すぎるコスメたちのことです。星がついてる、ハートがついてる、ネコ形、キャラクターもの……あぁ、本当に見ているだけで幸せ♡ 
今既に10個アイシャドウを持っていたって、リップが20本あったって、あまりに可愛い“映えコスメ”は、ついつい(なんなら無意識で)購入してしまう、それがコスメ好きさんなのです。わざわざ予約して、わざわざ発売日に並んで、しばらくは使うのがもったいなくて眺めて愛でて……男性で言うとスニーカーみたいな感じ? インスタが普及して以来、“映えコスメ”はますます増えている印象。どうか、奥さんや彼女が同じようなコスメを買おうとしても止めないでください(笑)。だって、私たち、それが生きがいなんです!

ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

みよし・さやか

『VOCE』(講談社)のウェブサイト編集長。趣味は美容と占いとワインと酒場巡り。https://i-voce.jp

文・写真/
三好さやか

本記事は雑誌BRUTUS913号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は913号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.913
犬がいてよかった。(2020.04.01発行)

関連記事