〈HAVE MORE CURRY〉の 「本日のカレープレート 全種盛り」

自分史上最多ごはん

No. 912(2020.03.16発行)
WORK WEAR 働く服は美しい
チキンキーマカレー、ダルカレー、野菜のアチャール風、ターメリックライスと、その日の副菜コンプリート! 1,770円(税込み)。(☎03・3407・7001)

人気のフードディレクターが 「未来のカレー!」と語る一皿。

 一軒に集中して行くよりは、ジャンルが異なる複数の好きなお店に通うタイプです。でも〈HAVE MORE CURRY〉は、シェフの松崎洋平さんが開店前に僕のお店に食べに来てくれて以来親睦を深めたので、オープン当初は週に何回も友達と行ったし、1人でもコンスタントに食べに行くので、自分としては珍しく50回超えかな。

 野菜が中心の、油脂や動物性タンパク質に頼らないながらも力強い味わいのカレーが同時に何種類も食べられるのが魅力だから、僕のオーダーは「全種盛り」。一つずつ味わったり混ぜたりして、自由に楽しんで食べてほしいです。

カテゴリの記事をもっと読む

森枝 幹
料理人として、さまざまな飲食店のプロデュースを手がける。昨年秋、渋谷PARCOに開いた〈CHOMPOO〉では「しみじみおいしいタイ料理」を提唱。

取材・文/
小石原はるか

本記事は雑誌BRUTUS912号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は912号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.912
WORK WEAR 働く服は美しい(2020.03.16発行)

関連記事