人生

年上女性に嫌われる。

箭内道彦、エリイ、大根 仁「おなやみ相談室」

No. 896(2019.07.01発行)
新・珍奇植物

飲み会などで男性にいじられやすいからか、いつも年上の女性からよく思われません。「若いからね〜」とか、嫌みを言われて、実際、若いんだから仕方ないというか、こちらも年上おばさんを撃退する気持ちにしかなれない。飲み会でそういう気分になるのは嫌だし、年上の女性と友好な関係って築けるんでしょうか?(薬剤師/26歳/女)

箭内
いつの頃からでしょう。「嫉妬」が我々の日々の原動力となり、「気に食わない」という感情が、他者に向ける敵対の剣の刃となったのは。SNS社会はそれを、確かに表出させてしまったのだけど、その遥か以前から僕らの身近な日常に潜んでいたのだと思います。あなたはきっととても魅力的な人です。「若さ」も、飲み会で男性にいじられやすい性格も。年上の女性との友好を築きたいのであれば、その方々の魅力もあなたが知ってください。真面目な話になってしまいました。世界平和はその一歩から始まる気がします。
エリイ
飲んでると嫌な思いはたまに付き物。飲み会に行かないのが手だけど、それはつまんないし質の高い飲み会だけ選ぶっていっても事故は起きる。それを極力減らしどうせ飲むなら全ての人が楽しく美しく過ごせるのが飲みのプロ。それにしても全員が全員意地悪なおばさんっていうのも考えにくいし、意識し過ぎなあなたにも問題があるのでは。あなたはきっと可愛いんでしょう、嫉妬される率が高いのでは。もっと自信を持ってそんな細かいことに足を引っ張られずノブレス・オブリージュを心に持ち飲み会を謳歌してください。
大根
【男性にいじられやすい薬剤師・26歳】ってだけでなんだかザワつきますね。先頃、2018年の世界の美女100人が発表され、日本からは5人がランクインしましたが、注目すべきは篠崎愛ちゃん。どこかB級のイメージがあったグラビアアイドルが世界に認められる存在になったことは感涙に値します。愛ちゃんの魅力は、奇跡的ボディはさることながら、ひょっとしたらそのへんにいてもおかしくないような【男性にいじられやすい薬剤師・26歳】感で……え〜、お気づきかと思いますが、まともに答える気がありません!

箭内道彦

クリエイティブディレクター。主な仕事にタワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE.」等。

エリイ

Chim↑Pomのミューズ。ネット放送局・占いTVで『エリイ占い実験実行犯 エリマニ』出演中。

大根 仁

映像ディレクター。2019年NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』に演出で参加。

お悩み募集

nayamibrutus@magazine.co.jpへ。今年後半!

イラスト/
sigo_kun 
編集/
大池明日香

本記事は雑誌BRUTUS896号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は896号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.896
新・珍奇植物(2019.07.01発行)

関連記事