〈鴨屋 そば香 妙蓮寺本店〉の 「鴨せいろ」

自分史上最多ごはん

No. 888(2019.03.01発行)
WE LOVE 平成アニメ
冷たいお蕎麦を、鴨肉入りでとろみのついた熱いつけ汁で食べる、お店の看板メニュー。ごはんセットで1,180円(税込み)。(☎045・309・8546)

鴨とお蕎麦とおいしいつけ汁を しっかり味わい尽くせる一品。

7年前にお店の近所に引っ越した当時、いつ前を通っても混んでいるのが気になって、ある日入ったら「あらまあ! めちゃくちゃ好みの味」と。以来、頻繁に行っています。とろみのついた濃いめのおつゆで食べる「鴨せいろ」が特に大好きで、時々自宅でもどうしても食べたくてUber E.T.で頼むほど好きです。お店では、つけ汁を楽しむためにあられ&海苔がかかったごはん付きセットを頼みます。お蕎麦を食べたあと、ごはんにつけ汁をかけていただくと、幸せ! 2015年に移転してお店が広くなり、落ち着ける雰囲気になったのもうれしいです。

オモムロニ。

雑貨・ギフトコーディネーター。セーターブック愛好家という一面も。『DAILY GIFT BOOK 気持ちが伝わる贈りものアイデア』(文藝春秋)が話題。

取材・文/
小石原はるか
イラスト/
Shapre

本記事は雑誌BRUTUS888号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は888号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。あらかじめご了承ください。

No.888
WE LOVE 平成アニメ(2019.03.01発行)

関連記事