ペアリングリスト。

北海道産チーズにヴァン・ナチュールをペアリング。

No. 881(2018.11.01発行)
札幌の正解

北海道といえば、大自然が育むチーズ。それに合わせるワインも大地の力を感じるものがふさわしい。では、札幌で訪れるべき名店が選ぶ5種×5本は? 道産チーズとヴァン・ナチュール、その幸せな邂逅をご堪能あれ。

5種×5本リスト。

ストレスのないヤギから作られる臭くないシェーブル。× クセのないシェーブルには、フレッシュな泡。

改良されたすっきりミモレット。× オレンジのチーズに、オレンジのワインを。

ほんのり爽やかにウメが香る、 優しい味のウォッシュチーズ。× さっぱりと立つ酸とウメのマ リアージュ。

熊笹の葉の青味が個 性的な、和のカマンベ ール。× 熊笹の苦味にも合う、ス パイシーな赤。

ウニのようにまったり濃厚! オ レンジ色のブルーチーズ。× まったりとしたブルーを、蜜のような厚みで。

北海道産チーズを選んだ〈チーズの店コンテ〉

北 海道産に信頼が厚い、チーズの専門店

ヴァン・ナチュールを選んだ〈二番通り酒店〉

徹底した管理で、ナチュールの味を伝える。

カテゴリの記事をもっと読む
photo/
Satoko Imazu
text/
Asuka Ochi

本記事は雑誌BRUTUS881号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は881号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.881
札幌の正解(2018.11.01発行)

関連記事