ライフスタイル

一つのことしかできない私。

箭内道彦、エリイ、大根 仁「おなやみ相談室」

No. 878(2018.09.15発行)
LONDON 服の学び場。STYLEBOOK 2018-19 A/W

女友達はほぼ結婚し、気づけば私も32歳。仕事は楽しいし大好きですが、仕事ばかりだと家から出ないので出会いもない。一度、制作にのめり込むと、好きな人に対しても音信不通にしてしまいます。それで何度かチャンスを逃しました。熱中しがちで一つのことしかできないのを、どうしたらいいですか?(イラストレーター/32歳/女)

箭内
素晴らしいです。仕事があって、それが大好きで、楽しくて、熱中してるって。最も理想的な状態。家から出なかったり、何度かチャンスを逃しているそんなあなたのそんなところを、だからこそ愛おしいんだと言う人が、きっといつか現れるはず。自分が欠点だと思う部分を「そこが素敵」って言ってくれるような人。もちろん100%の保証はないですが。仕事の成功は多くのことを犠牲にします。二兎を追えないからこそ仕事は絶対いいものにしてやるという心意気とともに、いいイラストをたくさん描いてくださいね。

エリイ
羨ましい限りの才能! 集中力とはお金を払っても手に入れたいものです。32歳など気づけばって年じゃないし、結婚しなきゃいけない雰囲気の世の風潮って大っ嫌い。それに逃げた人だって多いじゃん。人は人じゃん、個人。そんなことで息苦しくなるなんてナンセンスだし仕事も楽しく出来てるようで恵まれた環境です。私なんか好きな人できたら1日1000回ラインしたいし24時間会いたいから100年くらい仕事が手につかなくて不利です。やはり仕事は裏切らないし確実にやったらその分返ってくるあなただけのもの。

大根
僕、何年かに一度肛門がウズウズするんですが、病院へ行かずに、ついつい市販の薬に頼ってしまうんですね。理由はめんどくさいに加えて、やっぱり恥ずかしいんですよ。肛門治療の経験がある人はわかると思うけど、初診の膝曲げ肛門剥き出し指グリグリは本当に屈辱的! しかし先日やってきたウズウズは市販薬レベル超え! こりゃ無理だ……と初めて行く肛門クリニックに行くと受付の女性が激マブ! こんなキレイな人に肛門を見られる……わけじゃないんだけど、やっぱりめんどくさがらずに外に出るべきっすねー!

お悩み募集/nayamibrutus@magazine.co.jpへ。秋ですね。

ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

箭内道彦2011年から50年後の福島を舞台にしたミュージカルムービー『MIRAI 2061』公開中。

エリイ/Chim↑Pomのミューズ。作品集『We Don't Know God: Chim↑Pom 2005-2019』が発売。

大根 仁/映像ディレクター。脚本監督作『SUNNY 強い気持ち・強い愛』公開中。http://sunny-movie.jp

edit/
大池明日香
illustration/
sigo_kun

本記事は雑誌BRUTUS878号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は878号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.878
LONDON 服の学び場。STYLEBOOK 2018-19 A/W(2018.09.15発行)

関連記事