旅と地域

福岡の正解

 

No. 873(2018.07.02発行)
福岡の正解
福岡の代名詞、夜の歓楽街・中洲。サラリーマンの福岡出張の裏の目的地。那珂川と博多川に挟まれた中洲に飲食店がひしめき合う。しかし、福岡の正解はここだけではない。

最近、福岡が熱い。中心地と空港がやたらと近い。とにかくご飯がおいしい。街がコンパクトで適度に都会。身近に海も山もある。なぜか女の子が可愛い。国内旅行ばりに韓国、台湾が近い。という、みんなの知っている魅力に加え、グローバル創業・雇用創出特区に指定され、スタートアップが乱立中。経済波及効果年間8000億円以上の都市開発プロジェクトも進んでいる。福岡熱、急上昇。もう機は熟したに違いない。ブルータス創刊以来初めての東京以外の国内都市特集。最初で最後の(?)福岡特集。今、みんなが一番知りたい“福岡の正解”、教えます。

魚定食 ラーメンとうどん エリア 次世代 お酒 時間つぶし カフェ 噂の店 お参り クラフト 買い物 暮らし 西中洲 食の系譜 移住 はしご 都市 ニューオープン お土産 ……の正解

旅と地域カテゴリの記事をもっと読む
photo/
Taishi Fujimori
text/
Ito-soken

本記事は雑誌BRUTUS873号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は873号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.873
福岡の正解(2018.07.02発行)

関連記事