みつこ/卵道楽家

きたれ変態さん!

No. 871(2018.06.01発行)
CAMPとHIKE 頼れる道具
ちなみに、こんな可愛い入れ物に入れて、卵を携帯しているそうです。

 香辛料を常に持ち歩き、どんな食べ物にもかけちゃう人は少なくないけれど、みつこさんはなんと生卵と卵かけ醤油を常に携帯。聞けば朝昼晩、卵を食べないと気が済まないそうで、レストランで卵料理を頼むのはもちろんのこと、卵がないお店や食べ足りない時は、白飯を頼んで卵かけご飯にして食べちゃうほどの卵フリーク。実は幼少期、卵が好きで好きでたまらないのに「1日に1個しか卵を食べちゃダメ」と言われ、卵愛をひたすら封印。晴れて大きくなり、卵は1日1個以上食べても大丈夫と知り、以来、その愛を爆発させたかのように、携帯する日々が始まる。もちろん家で自炊する際も、食べるのは卵料理ばかりだ。でも「お店に卵を持っていったら怒られるのでは?」と野暮な質問をしてみたところ、毎回確認をして了承を得てるという。卵愛がすごすぎる!

photo/
井上 峻
text/
井上 峻

本記事は雑誌BRUTUS871号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は871号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.871
CAMPとHIKE 頼れる道具(2018.06.01発行)

関連記事