ライフスタイル

テーマ〈続々・怒られる〉

平常心ブラザーズの平常心を失くす日。

No. 869(2018.05.01発行)
居住空間学2018 歴史をつなげる部屋。
宮沢 怒られるのは嫌だね(笑)。この年になるとあんまりないけど。
やつい 家に帰ると絶対に怒られますよね、嫁に。ウチ、夫婦で同じ歯医者さんに通ってるんです。飲み友達でもあって、たまたま歯医者さんと一緒に飲んだ次の日に、嫁の予約が入ってて、嫌だなと思ったら案の定、前の晩の俺の振る舞いについて話してて。場を盛り上げるために仕方なく飲んだって言ってたのに、歯医者さんが「あんなに飲まなくてもいいのに」って心配してたわよって。お前が酔っ払うことは誰も望んでないじゃないかって言われました(笑)。
宮沢 それ情報漏洩だよ(笑)。以前に自分が入院していた病院で講演したことがある。検査技師の集まりでしゃべったんだけど、その担当部長が、俺の予約のある日に行くと待ってるんだよ。普通に検査のために病院に行ってるのに、待ち構えてて、講演の打ち合わせをするって、おかしくないか? 予約があるのはわかっちゃうんだろうけど、守秘義務的におかしくないかって。
やつい 昔、急に訳のわからない女から電話かかってきて、誰? って聞いたら僕が契約した不動産屋のバイトだったんですよ。契約に行った時に、「あっ、やついだ」
って思ったらしくて、電話番号を控えて、本当にかけてきちゃうって絶対ダメでしょ。銀杏BOYZの峯田君の番号も知ってるからって。峯田君、ライブで自分の電話番号とか言っちゃう時期だったんですよね。峯田君とも会ったことあるから、私とも会いましょうって。
宮沢 かけたいんだよなあ。特権だと思ってんだよな(笑)。病院も嫌だよ。俺の体のこと全部知ってるんだから。
やつい 確かに気分的に嫌ですね(笑)。そういえば僕の友人の歯
医者はバチが当たったのか、デング熱になってましたね。冬なのに。
宮沢 代々木公園が閉鎖されたやつね。潜伏期間とかあるとはいえ、ならないよ普通(笑)。しかしインフルエンザになると腹立つね。
やつい あれ? 宮沢さんは、風邪引かないでお馴染みですよね。
宮沢 でも、引くんだね(笑)。
やつい 熱が出ないでもお馴染みですよね。
宮沢 出たね。インフルエンザは熱が下がっても、寝て測るとまた上がっているんだよ。あれが腹立つんだよ。(続く)
ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

宮沢章夫/遊園地再生事業団主宰。著書に『長くなるのでまたにする。』ほか、多数。

やついいちろう/今年で7回目となる『やついフェス』が6月16日・17日に開催。

photo/
村岡俊也
text/
村岡俊也
edit/
村岡俊也

本記事は雑誌BRUTUS869号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は869号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.869
居住空間学2018 歴史をつなげる部屋。(2018.05.01発行)

関連記事