完全調律された国産ハイパフォーマンスモデル。
現行モデルからベースとなるインプレッサとは一線を画すWRX。中でもSTIタイプSに搭載される2ℓボクサーターボは308馬力を発生し、最大トルクは422Nmに達します。これは同クラスの欧州ハイパフォーマンスモデルに匹敵するもので、世界でも一目置かれる存在です。一方、S4では安全装備が充実。アイサイトは最新のVer.3に加え、操舵アシスト機能など、スバルのハイテクを惜しみなく投入。車体骨格を見直しボディ剛性をアップ。ハンドリングの質、パフォーマンス共に向上している点も見逃せません。特に中・高速の旋回時の安定感は特筆もので、ドライビングスキルが上がったような感覚が得られ運転の醍醐味を味わえます。普段使える4ドアセダンに、スポーツカーをしのぐ運動性能。そして、その調律は完璧。熱狂的なスバリストでなくても、乗れば欲しいと唸る一台です。
Today's Photographer

スバル WRX
ラリーやモータースポーツで培った経験と技術が宿る、日本が誇る高性能スポーツセダン。税込み3,348,000円~(SUBARUコール☎0120・052215 http://www.subaru.jp/)。
- photo/
- Shin Suzuki
- text/
- Kohei Kawakami
本記事は雑誌BRUTUS788号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は788号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。