ライフスタイル

欠点に目をつぶって結婚すべき?

箭内道彦、エリイ、大根 仁「おなやみ相談室」

No. 787(2014.10.01発行)
世界で生き抜く50の知恵

1年ほど付き合ってそろそろ結婚かという彼氏がいます。でも二つだけ、ちょっとやだなーというところがあるのです。一つは麺類が苦手なこと。ラーメン、蕎麦、パスタも食べられない。それから体の相性が良くなくて……。年もあり、これから先に、いい出会いがあるかもわからない。結婚した方がいいですよね?(CM制作/40歳/女)

箭内
僕の5つ年下の人生の先輩が「人は、最初にちょっとやだなと思ったことが原因で結局最後に別れるんです。長い間それを克服しようと頑張っても結局うまくいかない」って言っていたのを思い出します。束縛や嫉妬だったり、小さなクセや考え方だったり。確かにそうかもしれない。ベストな相手を探し続けるか、結婚はベストを作っていくの始まりと考えるかで変わってきます。食も体も「ちょっとやだなー」と毎日思うのは互いに大きな苦痛。そこすら愛おしいと思って暮らすか、次の出会いを待つリスクを楽しむかですね。

エリイ
二つもやなところあったら辛くないッスか? ていうか、ラーメン食べない人っているの? あ、もしや日本人じゃない? 「オ~蕎麦ナゼ海苔ノッテルノカワカリマセン」的な! え! パスタも食べない?? となるともはや何人? かなり文化の違う場所の方ですね。だってパスタない国エリ見たことない気がするし。しかし、遠いぃとセックスの仕方も違うんだなぁ~! さりげなくスッとしながら、リードしてもらって相手の文化を学びましょう。ハッキリ聞いたら教えてくれる可能性大なので臨機応変に動いてみよう!

大根
食事やセックスにどれくらい重きを置くかではないでしょうか? 昨日デートしたコ(32歳)も「色々合わないところはあるけど結婚する」と言ってました。食の好みもセックスも会話も何もかも元カレの方がバッチリだけど「今カレの方が私を愛してくれている」からだそうです。まあ何か一個でも「この人を超えることはないな」と思えるものがあれば良いのでは? ちなみにオレはシイタケが大の苦手ですが、奥さんが料理にがんがん出してくるので食べられるようになりました。麺もセックスもそんなものかもしれませんよ。

お悩み募集/nayamibrutus@magazine.co.jpへ。匿名でも!

ライフスタイルカテゴリの記事をもっと読む

箭内道彦クリエイティブディレクターベトナムへの弾丸取材を決行した特集ページ(p.52〜)にも登場。

エリイ/Chim↑Pomのミューズ。作品集『We Don't Know God: Chim↑Pom 2005-2019』が発売。

大根 仁/映像ディレクター。代表作に映画モテキ』『恋の渦』。映画『バクマン。』が2015年公開予定。

illustration/
sigo_kun

本記事は雑誌BRUTUS787号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は787号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.787
世界で生き抜く50の知恵(2014.10.01発行)

関連記事