ヤナギダマサミ/ワンピースを裏返しに着る男

きたれ変態さん!

No. 786(2014.09.16発行)
ブルータス百貨店
青のワンピースは、小田原にあるマダムの婦人服店で手に入れた名作。

 性的指向はストレート。芸術家としての本能(作品はinstagramにて@yanagidamasami)で、シルエットの美しさを追い求めて辿り着いたのがワンピース。15年前、おばちゃんが行く婦人服店でなにげなく手に取った一着から、突然目覚めたという。しかもその夜から、服を裏返して着用。フィット感や陰影の出方が美しいんだとか。以来、洋服を見るときは、裏地の生地感やテクスチャーをくまなくチェック。ブランド品とかにこだわりはなく、逆にうかつな作りにグッとくるそう。また、知らない人に声を掛けられたり(裏返しを指摘してくれる)、観察されているのを(窓などを利用し)逆に観察するなど、日常に“ささやかなワナ”を振りまき、人々との交流を楽しんでいる。そのうちワンピースとスパッツだけになって、最終的には全裸で過ごしたいと企んでいる。

取材・文・写真/井上 俊

photo/
井上 峻
text/
井上 峻

本記事は雑誌BRUTUS786号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は786号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.786
ブルータス百貨店(2014.09.16発行)

関連記事