〈スペインバル ジローナ〉の「魚介たっぷりパエリア」

自分史上最多ごはん

No. 786(2014.09.16発行)
ブルータス百貨店
伊勢エビ、ワタリガニや貝類などの旨味がぎゅっと凝縮。炊くのに時間がかかるので注文はお早めに。1,800円(2人前)。(五反田本店☎03・3495・0762)

多才なフードコーディネーターお墨付きの濃厚パエリア。

 お友達が、オーナーシェフのジローさんと親しく、そのご縁で連れていってもらったのがお店との出会い。お米も魚介も好きなので、その2つが組み合わさったパエリアは大好き! 見た目が華やかでわくわくするところも好きです。普通のパエリアはサフランで黄色く仕上げるけれど、〈ジローナ〉のは茶色いんです。理由はいろんな魚介類から取っただしを開店以来10年間継ぎ足して、それを使って炊いているから。深みのあるだしが染み込んだお米は、噛み締めるほどにじんわりとおいしさが口に広がります。ちょっと濃いめなのでお酒とも合いますよ。

カテゴリの記事をもっと読む

wato
フードコーディネーター&イラストレーターとして活躍。雑誌連載やイベント出演のほか、故郷の岩手・一関FMで『watoのおむすびラヂオ』も放送中。

text/
取材・文/小石原はるか

本記事は雑誌BRUTUS786号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は786号発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。掲載されている商品やサービスは現在は販売されていない、あるいは利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

No.786
ブルータス百貨店(2014.09.16発行)

関連記事